中尾勇太のブログ

ようこそ!

街頭演説

街頭演説

 

 

 

 演説の妨害を黙認

報復で妨害が横行

すべての党の演説がまともに聞けなくなる

 

各党に対する妨害行為で、すべての演説が聞けなくなるのは嫌です。

各候補が自分の考えを、地域の話を、自分たちに対して目の前で訴える。

そんな貴重な機会を失いたくないのです(・ω<)

 

1コマ目に有名人を見たいだけとありますが、めったに会えない人に会うことができて、話を聞けるというのは貴重な機会なのです。

演説を聞いて票を入れるか否かを判断する人もいらっしゃるのです。

演説を聞きたくて集まっている方がいらっしゃるのです。

 

テレビもネットもある時代なら別にいいかな。と思う方もいらっしゃると思いますが、やっぱり実際に見てみるのは良いものですよ。あと、ネットやテレビで見れなかった時代と、なくなってからは遅いということに思いをはせていただければと思います。

 

候補者に言いたいことがあるのでしたらタイミングと内容を考えましょう。演説が聞こえなくなるような大声で「帰れ」や「やめろ」と繰り返し叫ぶのは建設的な意見でないうえに、とても迷惑です。

なるほどと思った例えがありましたのでご紹介します。

58 :名無しさん@おーぷん :2017/10/18(水)14:40:11 ID:7EE ×

政治家「クリーンな政治…清廉な…」

ヤジ「○○の裏金はどうした!」

観衆「どっ」

↑こういうのはヤジ、政治家の対応力も腕の見せ所だしヤジ側も的確な"合いの手"ぶりが必要

政治家「クリーンな政治…清廉な…」

妨害「や・め・ろ!や・め・ろ!わーわー!」

観衆「聞こえねえ」↑こういうのは選挙妨害、ただ邪魔してるだけ

 

【朝日デジタル】 演説、黙って聞くべき? ヤジは意思表示か選挙妨害か [H29/10/18]

嫌いな政党の演説を妨害するぐらいなら、好きな政党の候補の応援に行ってあげてください。

きっと、すごく力になると思いますから。